mureu

Twitter*Mu44932323

韓国新人グループ UNIQ(유니크) プロフィールまとめ *追記あり

こんにちは。最近ハマっているUNIQについて自分用にざっくりまとめました。インタビュー記事やネットで見つけた情報などを参考にしたかなりの意訳なので間違っているところもたくさんあると思います!なにかあればご指摘いただければ嬉しいです><

(YGに関してのことは分からないのでスルーしてます。)

 

●UNIQ(유니크:ユニーク) YH entertainment

f:id:meirun:20141028150021j:plain

(L→R:ソンジュ、ムンハン、スンヨン、イボ、ジェイシェン)

●2014年10月20日デビュー。伝説の動物ユニコーン(UNICORN)と様々な個性(UNIQUE)を合わせた、自分達のカラーを見せる唯一無二なチームになりたいという意味が込められている。練習期間3年9ヶ月。韓国人2人、中国人3人のグループ。

 

 ●デビュー曲「Falling In Love」

プロデューサーは、SNSD、EXO、VIXXなどを手がけるシン・ヒョクさん。

作詞にはソンジュとスンヨンが参加。


[MV] UNIQ(유니크) _ Falling In Love - YouTube

 

●個別プロフィール

f:id:meirun:20141028150327j:plain

ソンジュ(김 성주)

1994年2月16日生。180cm、65kg、A型

担当:リーダー、リードボーカル

特技:演技(専攻している)、ピアノ、ボンスル、水泳、歌、ビートボックス

好きな歌手:Bruno Mars、Adam Lambert

理想のタイプ:忠実な人

韓国人(出身:仁川)

 

幼い頃、中国留学をしていたため中国語と中国の文化には慣れている(父親が建設関係の仕事をしていてそれについていったそう)孫悟空に憧れてボンスルを習い始め、MVで披露するぐらいの腕前。運動、小説、服が好き。   

 

●メンバーから見たソンジュ

スンヨン「メンバーで唯一、一重でクールな印象だけど、実際は温かい心の持ち主。」ムンハン「肩が広くて男性的でそれが魅力。」シェン「俳優のようにハンサム。俳優のパク・ ソジュンさんみたい。」

f:id:meirun:20141028152856j:plain

↑パク・ ソジュンさん。うん、似てる。

 

f:id:meirun:20141028150333j:plain

スンヨン(조 승연)

1996年8月5日生。180cm、65kg、O型

担当:ラップ、ボーカル

特技:サッカー、ギター、ピアノ、ビートボックス、クランピング(ストリートダンスの一つ)

好きな歌手:Kanye West(ロールモデルは1D)

好きな動物:犬、猫、ライオン、虎、馬

理想のタイプ:魅力的な人

韓国人(出身:京畿道)

 

常に笑顔な、ハッピーウイルス。ブラジルに一年間サッカー留学していた。そのためポルトガル語・英語・中国語が堪能。歌手とサッカー選手を同時に夢見ていたがブラジル時代に、韓国人の友達とカラオケに行って「歌ができない」と言われたことが「サッカーができない」と言われるより嫌に感じ歌手を目指す。感動を与える歌手になりたい。服が好き。靴を集めるのが好き。

 

●メンバーから見たスンヨン

ソンジュ「ユニーク!一緒にいるとハッピーになる。笑うとえくぼができる。」シェン「とてもかわいい。マンネよりかわいい。」イボ「人を惹き付ける目をしてる。」

 

f:id:meirun:20141028150433j:plain

ムンハン(문한:Lee WenHan:李汶翰)

1994年7月22日生。180cm、64kg、A型

担当:ボーカル

特技:水泳、バスケットボール、ギター、ダイビング、ピアノ、ビートボックス

好きな歌手:UsherJustin Timberlake

好きな動物:犬(すべての犬種)、アライグマ

理想のタイプ:可愛いけどセクシー、細身

中国人(出身:杭州)

 

水泳歴8年。中国杭州市代表水泳選手だった。その後にアメリカ留学。クラシックギターが得意で、中国の1~10級がある内の9級資格を持っている。父親に教えられバスケットボールも好き。アメリカにいた時4MENがとても好きで韓国に興味をもった。夢は世界中で有名な歌手になって多くの人を楽しませたい。

 

●メンバーから見たムンハン

ソンジュ「最初は男前でクールな印象だったけど、つきあってみると暖かい心の持ち主で一番女の子の心を掴むのがうまい!子供のように遊ぶ。波長が合う。目が一番魅力的。」スンヨン「本当に良い歌声とスキルをもっている。そして身体もいい!」シェン「バスケット選手でもあったから運動しているときが魅力的。」

 

f:id:meirun:20141028150458j:plain

ジョイシェン(조이쉔:Zhou YiXuan:周艺轩)

1990年12月11日生。183cm、65kg、O型

担当:ラップ(中国活動ではリーダー?)

特技:作詞作曲、ルービックキューブ、卓球、太極拳、書道、ギター、ピアノ

好きな歌手:PITBULL、RAIN、Florida

好きな動物:イルカ、パンダ、犬、ハムスター

理想のタイプ:親切、可愛い笑顔、カリスマ的な人

中国人(出身:嵊州市)

 

踊りが好きでシドニーに留学。中国のダンスコンテストに参加して今の所属事務所にスカウトされた。叔父が太極拳の強者で本人も太極拳の有段者。メンバー五人で太極拳をやりたい。北京でのピのステージに影響を受け韓国に興味をもった。ユニクの長男でありオンマ。グループの身長担当。

 

●メンバーから見たシェン

ソンジュ「心がとても優しくてオンマみたい。議論で仲裁の役割をしてくれるから平和に話し合える。」スンヨン「愛嬌があって若く見る。最初イボより年下だと思った(笑)顔が小さくて1990年生まれには見えない。」

 

f:id:meirun:20141028150523j:plain

イボ(이보:Wang Yibo:王一博)

1997年8月5日生。179cm、59kg、A型

担当:ダンス、ラップ、マンネ

特技:フリースタイルダンス、ビートボックス、クランピング、ロックダンス、ヨーヨー球

好きな歌手:Chris Brown、BIGBANG、Beyonce

好きな動物:ドーベルマン、ピンシャー

理想のタイプ:可愛いけどセクシー、忠実な人

中国人(出身:洛陽市)

 

幼い頃から歌手に憧れ12歳の頃から様々なダンスを習う。13歳でユニクに加入。ユニクの最初のメンバー。クリス・ブラウンが大好きで、あだ名はイボブラウンなシャイボーイ。テヤンのWedding Dressから韓国に興味をもった。中国内のダンスコンテストで16位。今後は個人色を見せていきたい。

 

●メンバーから見たイボ

ソンジュ「マンネらしくなくカリスマ的な目をしてる。ステージ上では目つきが変わる。」スンヨン「そう!(ソンジュの意見に賛同)ラップとジェスチャーをやっているときは別人のよう!プロみたい。」ムンハン「目がシック。」シェン「シックに見えるが愛嬌をする。でも愛嬌をしたあと恥ずかしがるのが可愛い。」

***

他に、みんな腹筋がある(らしい)。中国人メンバーは韓国語授業やドラマを通じて語学を勉強している。中国にはない韓国の兄・弟文化が珍しかったが、韓国文化に適応するために慣れていきたい。

 そして中国のニンジャタートルズの曲になったBorn To Fight!

f:id:meirun:20141031225805j:plain


[MV] UNIQ(유니크) _ Born To Fight - YouTube

最初はギャップに驚きましたが、こういう系統好きなので個人的に嬉しいです。ソンジュのボンスルも見れます!ソンジュがいろんなカラーを見せていきたい!と言っていたのでこれからどんな姿が見れるのか楽しみですね^^ 

***  

ほんとに容姿もいいし、欠点のないハイスペック集団!!中国でもパパラッチされるほどすでに人気だそうです。

目標は新人賞!これからも応援していきます^^